オルソケラトロジー

って知ってますか?ハードコンタクトのようなものを就寝時に眼に装着して寝ると近視の矯正ができて裸眼でも見えるようになるというものなのです。完全に視力が回復するわけではなくて、1週間に数回寝る時に付ける必要があります。睡眠時間に比例されるのですが、日中コンタクトを入れる必要が無くなるのであればやってみたいなー・・・ということで、近々取り扱っている眼科に行こうと思ってます。でも夏が過ぎてからになるとおもいますが。
でも私はコンタクトが特注になるほど乱視がヒドくてそこが気になります。もし利用されてる方がいらしたらご連絡をお待ちしてます。
手術っていうのもあるけど、やっぱりそれは怖いなーと。島田伸助さんの家族はほとんどが手術で視力が回復したそうです。・・・でも怖い・・・。手術に関してはもう少し様子をみようかと思ってます。