2007-01-01から1年間の記事一覧

今日の卵

朝、弁当を作っているのですが、今日な・・・な・・・なんと!!卵が異常事態!!ゆで卵を鍋から取り、殻を割るためにテーブルにコンコンと当てて割っていたのですが、 「・・・あれ?半熟?」 というくらい、手に伝わる感触が違うのです。でも半熟にしては…

アクセルフォーム三昧

↑がエラく真面目な文章になってしまったので気を取り直してファイズのアクセルフォームでも貼ってしまえ! やっぱりカッコイイよなぁ・・・。

年賀状

これからポストに投函してきます。人付き合いが苦手なせいか枚数はそんなに無いので表の住所などは自筆で書いてます。裏はパソコンで絵を描いて印刷して一言自筆で。遠く離れた友達とは年賀状で年に一回安否を確認しあいます。離れてしまえば疎遠になりがち…

牙狼OP

カッコイイので貼り付け〜。 今日はこれだけ。

ATMでふと思ったこと。

先日、ATMでお金を預けに行ったのですが、そこでちょっと気になることを目にしました。今までそんなことは気にしなかったのですがその日はやけに目に付いたもので。 給料日ということもあってATMには人が結構並んでました。私が見る限りほぼ全員の方がお金を…

皇国の守護者

そういえばこれを紹介してなかった!!てことで。 [rakuten:book:11353793:detail] [rakuten:book:11508304:detail] [rakuten:book:11797160:detail] [rakuten:book:11918050:detail] [rakuten:book:12452337:detail] えーーーーー!漫画は5巻で終わりです…

医薬品登録販売者の勉強はじめました

昨日から本格的に始めました。衛生薬学の本を図書館で借りてきて読んでいます。あとは薬学検定の問題と薬剤師の過去問解いたり。どこから手をつけていいかわからない状態ですが、初めの一ヶ月は浅く広くやっていこうという計画です。初年度合格狙いますよ!…

イラスト一枚追加です。

やっと仕上がりました。Pixiaのお祭り参加を目指して描いたのですが、締め切り5分前にやっと投稿できました。下書きいれると作成日数14日以上・・・。試行錯誤の結果です。その結果がアレです。そりゃ落ち込むさ(笑)色々試せるけどそれがCGの欠点かもし…

神の手

という写真を頂きました。職場の人の友達の友達が撮影したものらしいです。・・・が、よく調べたらこれデマじゃないですかーーーーー!!!チェーンメールの一種・・。オイオイ^^;ショック。

 ベルセルク32巻

発売ですねー♪やったやっったーーーあぁ!!でも私はもう少し我慢して古本屋で買います。数日で多分並んでるはず。我慢我慢。ベルセルク(32) (ジェッツコミックス) [ 三浦建太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 白泉社 ジェッツCシ…

仮面ライダーファイズ

にこにこ動画の電脳コイルが消されてたので悲しくてファイズを探して見つけた。(無関連) ライダーの技を集めて編集したもの。本編のラストでもあるファイズが木場さんと共にオルフェノクの王を倒す場面を最後に持ってきてるのはかなり好きです。切ない場面で…

自己紹介更新

・・・・しただけです。

期間限定 カルビー紫いもおさつスナック(沖縄黒糖使用)

画像は普通のおさつスナックしか見つからなかったのですが、オススメは期間限定の紫いもです。美味い!!普通のも好きですが期間限定の紫イモを是非食べてみてください。 [rakuten:s-morita:662628:detail] ■クノールカップスープ 栗カボチャポタージュ また…

描いてますよぅ・・

12月初旬にはアップできるはず。今回は「花魁」です。描きたくても資料ゼロでは描けないのでネットで調べたりして試行錯誤しながら描いてます。

脳内メーカー

っとまぁ、こんな感じでした。微妙な感じ。先日メモリ増設を行いました。「本体をどうやって開けるの!?」 から始まり「ネジとっても開かねーーーー!」(結局スライドさせるのでした・・ネジとっても関係なかった)「これどうやって設置!?」となり半ば力…

牙狼

「白夜の魔獣」をyoutubeでみました。画質の影響で夜とか暗い場面のところは動きとか表情とか全くわかりません^^;仕方ないけど・・。本編はDVD借りてみましたよv鋼牙役の小西遼生(小西大樹)君をこの作品で初めて知りましたが、こんなにかっこいい男性…

ロッテ

アーモンドラテ・・・って言われてもよくわからない味。とりあえずロッテの新作。 [rakuten:takaoka:10019994:detail] [rakuten:takaoka:10019995:detail]

アニメ精霊の守り人

全26話かー。すべてyoutubeで見させてもらいました。原作に忠実に再現するのって難しいのでしょうかね。チャグムと父・帝の関係とか「なんか違う」と思いながら見てました。しかしなんといってもバルサとタンダが美男美女でびっくりしました^^;初め見た…

キャラメルコーン スイートポテト味

[rakuten:japan-ds:10019956:detail] 日ごろキャラメルコーンってあんまり買わないのですが期間限定の新作ということで買ってみましたb 普通のキャラメルコーンよりもこっちの方がおいしいかも。芋好きな方どうぞ。

キンモクセイの香り

が漂う季節になりましたねー。良い香りです。でも寒い・・。

22日22時台の方ありがとうございました^^

初めまして!ドラゴンボール大好きです 途中で切れてしまいました;;素敵なイラストで目の保養になりました。 >コメントありがとうございます^^最近全くドラゴンボール描いてないので申し訳ないような照れくさいような^^;地道にがんばります・・・。…

白狐魔記シリーズ

現在4巻まで出てます。以降出るのかどうなのか不明。普通の狐が人間に化けれるようになったり「気」を操れるようになっていろいろな歴史上の人物と出会っていくお話。源平の風 (白狐魔記 1)作者: 斉藤洋,高畠純出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1996/02/01メ…

20000打

いつの間にか20000打いってたみたいで。皆様のおかげです。ありがとうございますv

獣の奏者

今年の夏に入る前に読んだ作品。紹介してなかったので。 人間と獣。身近なところでいう、人間とペットですかね。(少し違いますが)全く違う生き物でも心を通わせることができる部分とそれができない部分があっる。人と動物の距離のとり方とうのかな、そうい…

日清カップヌードル

昨日言ったとおり買ってきました♪早速今から食べます。 [rakuten:s-morita:314482:detail] 商品紹介しなくてもみんな知ってると思うけど一応v

WEB拍手イラスト一枚追加です

何年か前に描いたイラストにピクシア以外のお絵かきソフト、SAIで色を塗ってみました。うーん・・説明を読むのが面倒なので適当^^;しかも私のパソではスペックが多少足りないようですなぁ。やや描きにくい・・。 そしてWEB拍手イラストを一枚ほどゴミ箱に…

ガンジス河でバタフライ

明日から二夜連続放送ということで楽しみv以前ここでも紹介した「ダライラマに恋して」のたかのてるこさんのエッセイを原作にしているテレビです。テレビ画面から伝わるたかのさんの人柄が好きで、そして羨ましくてちょっとした隠れファンの私にはこのドラ…

ギルガメッシュOP発見

youtubeではこんなのしか見つかりませんでした。ニコニコ動画では一話から観る事ができますよー。↑FREEDOMの主人公タケルの声をされてる浪川さんがこのギルガメッシュでは竜也役なのです。当時、紀世子と竜也の姉弟(本当は・・・・なんだけど)の激怪しい関…

FREEDOM1・2巻

FREEDOM 1 [ 森田修平 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > アニメ > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 3,693円[rakuten:book:11970807:detail] 弟が借りてきてくれたので観ました。現在日清カップヌードルのCMに使われてるアニメです。実際カップヌードルも…

イラスト一枚追加です

9月中には間に合わせたかったんですが無理だったか><でもまぁ久しぶりのイラスト追加です。TOPをなんとかしたいですねぇ。今、なんか寂しい感じ。