今日の卵

 朝、弁当を作っているのですが、今日な・・・な・・・なんと!!卵が異常事態!!ゆで卵を鍋から取り、殻を割るためにテーブルにコンコンと当てて割っていたのですが、
「・・・あれ?半熟?」
というくらい、手に伝わる感触が違うのです。でも半熟にしては中がしっかりしてそうだし・・・。なんかポヨンポヨンっていう感触なんですよ。ゴムボールみたいな感じ。今まで何度もゆで卵割ってきましたがこんな感触は初めて。
「???」
 殻をきれいにとって弁当箱に入れるために包丁で卵を二つに切ると・・・
「え・・・ええええええええーーー!?」
 断面が真っ白!き・・・・き・・・黄身が・・・ない!?そうです、100%白身でした・・。黄身が二つ入ってるってことはたまーにあるのですが、黄身がなかった卵は初めてです。でもこれでゴムボールのような感触も納得です。(納得して良いのか!?)縁起がいいのか悪いのか。再度ゆで卵を作る時間もなかったのでそのまま白身100%を弁当箱に入れて仕事にいきました^^;母もこんなことは初めてだと言ってたのでかなり珍しいのかな?と思います。