女性専用車両

 ちょっと前からあるけど、また最近この話が出てたので。ってかこれ何?必要なのか!?駆け込み乗車したら女性専用だったとかないのかなぁ。だったら平等に男性専用もあるべきでしょう。その車両に乗る前に痴漢されて嫌なら悲鳴をあげたり近場の人に助けを求めるなりする勇気をだせと思ってしまう。襲われたら悲鳴あげるでしょ?それと同じ事だと思うのだけどね。(痴漢されたことないから言えることかもしれないけど。)痴漢行為自体が当事者にしか解りにくいことなので痴漢に間違われる男性もいるし。万が一痴漢に間違われてしまった男子、駅員がどっか連行しようとしても絶対についていってはいけません。余計なことしゃべってもいけません。まずは弁護士に連絡を。弁護士会の連絡先を控えておくとよいね。まぁ、世の中半分は男性なので仲良くしてください。