ヒーロータイム

 <仮面ライダー響鬼
 1クール過ぎてようやく面白くなってきたかな。なんと言ってもザンキさんが格好良すぎ。ヴォイスフェチの私には「キャー!」というようなシブイ声でもうクラクラです。もう鬼への変身は見れないのかなぁ。
 轟鬼・・・きたか・・・やっぱりそうきたかー!コードネームって勝手につけてもいいんだね。ラストの素っ裸はおもしろかった。メールマガジンのとおりホントに衝撃的だったね。いつも思うけど鬼達の洋服代がバカにならない気がする。猛士の資金源はどこから沸いてるのだろうか。
 「今回の仮面ライダーの方がおもしろんじゃない?」と弟が言ってた。ぬゎんだとー!!おまえブレイド観ちょらんじゃろうが!!ええか悪いかは全部見てからぬかせ!!とヤクザな国の方言まるだしで言ってみたりする。見てない人の番組批判を見かけたりするけどそれが出来るのはその番組をちゃんと見た人だけだと思う。途中までみて「こりゃだめだ」と批判したくなる気持ちもわかるけど、最後まで見ないとわからないもんだよね。特に一年もやる長丁場な番組は。だから見てから批判をするように自分も心がけてる。つもり。

 <マジレンジャー
 山崎さんそりゃないよ!というお話。私の・・私の高岩レッドにぃ!!ラストのレッドのアップではどんな表情してたか伝わってくるところが面白かった。
 魁くんの性格は回によってころころ変わってるように見えるのですが?キャラが出来上がってないの?前回は麗ちゃんのくじ引きに激怒してるのに今回は敵やボクシングの練習そっちのけでデートですか・・・。帰ってきたけどさ。
 ひっそりコメント・・・レッドの体格が高校生にしては良すぎると思ってしまう。でも高岩さんなのでそれ以上なにも言えない・・・。だってカッコいいのは事実だから(^_^;