ナルニア国物語

行って来ました。私より先に見に行った妹いわく、
「うーん・・・ディズニーって感じ。」
なるほどな。私はディズニーあまり見ないので、まぁなんとなくですけど。
これを観にいったのは、中学生の頃読んだ本の「あとがき」でオススメしていたからなんです。ちょっと気になってたんですが、翻訳された本があまり好きではないのでナルニアの本は読みませんでした。映画化を機に見に行ってみた、そんな程度なんで特別感想とかなかったりします(^_^;映像が昔の古い映画を観ているような感じがしたんですが、これはそういう効果を狙っただけですかね?
ダヴィンチコードゲド戦記を次は見に行こうかな。ゲド戦記は随分前に読んだのでこれをジブリがどんな風に映画にするのか楽しみです。
でもやっぱり8月公開の仮面ライダーカブトの映画が一番楽しみ!