ゲラン シークレット ピュリティ クレンジング クリーム SP

 というクレンジングです。かなり前に買って一回使ったんですが、なんかしみたんで、もう少し肌状態が良くなってから使おうと思い、しまい込んでいたのを最近引っ張り出してきました。
んで、使ったんですが
一日目
 やっぱ匂いキツイ・・。今までほとんど無香料のものを使用してたんでこの匂いはかなり私にとってはキツイです。昔、母親が使用していたクレンジングの匂いがします。
一箇所出来物があったのでそこを避けて顔に広げていったのですが
「痛い!!」
まぁ避けてもなんでも重力のおかげで出来物にクレンジングが触れてしまったんですよ。
そしたらもう、痛いのなんのって・・・。急いで洗いました。匂いのせいかすごい刺激があるように感じました。
そしてぬるま湯で洗えど洗えど顔に残っているようで。まぁよく言えば潤いがあるといえなくもないのですが、ちゃんとクレンジングが洗い流せているのかかなり不安でした。
しみた所は風呂上りに鏡を見てみたら特に赤くなってなかったのでとりあえず安心。


二日目
 ちょっと不安を抱えつつまたもやゲランを使用。
「え・・しみる・・・ってか痛い!!」
今度は出来物以外の場所で両頬がしみてしみて。またもや急いで洗い流しました。
案の定、頬は真っ赤。というかもう腫れてます。やっぱりかなり刺激あるみたい・・・。
もう絶対使いません。でもかなり残りがあって勿体無い。母にあげました。高かったんだけどなぁ・・。


 そもそもゲランを購入したきっかけは、肌がボロボロなときに一からクレンジングを見直そうと思い、ネットで調べていたところ(調べたものを試しすぎてボロボロにはなったのですが・・。)佐伯チズさんという業界ではカリスマな方が使用していると聴いたからです。(そういう方は結構多いようです)今まで購入していたクレンジングと比べると高額だったのですが、藁にもすがる思いで購入したのですよ。その結果がアレです・・・。
 やっぱり合う合わないはあるもんですね。@コスメの口コミで調べたら、やっぱり私と同じように刺激を感じる人がチラホラ。これからは口コミを参考に吟味して購入しようと思ってます。一つ賢くなりましたv

 ちなみに私の肌質は皮膚の薄い敏感肌です。



ヴェレダ アーモンドクレンジングミルク
【23%OFF!】肌をいたわりながらクレンジングヴェレダ アーモンドクレンジングミルク  75ml

で、ゲランでボロボロになった肌をどうやって治したかというと、この商品です。
全くしみません。チクリともしません。腫れてても傷があっても平気です。実はヴェレダはもう6本目くらいなんですが、ちょっと浮気してゲランを使ったらあんなことになってしまったという訳です。
 使い方はヴェレダのサイトには濡れたコットンでふき取ると書いてあったんですが、さすがにふき取りは抵抗があったので、顔を濡らして普通のクレンジングと同じように顔に広げて使用してます。やさーしく、やさーしく。
 顔に使う前に乾いた手の甲で試しに塗ってみたんですが、見る見る間にどこかに消えていきました。濡らさないと顔にかなりの摩擦がかかり、痛めてしまうと思います。口コミでもそんなことが書かれてありました。
折角の良い商品もちゃんと使わないと自分に合わない商品になってしまいますからね。


 ヴェレダのクレンジングとアベンヌウォーターと非ステロイド剤(初めの1・2日は作用の穏やかなステロイド剤使用)数日で回復しました。今までの人生の中で最高ランクの肌状態!!赤ちゃん肌です。

 アベンヌステロイドについては明日にでも。使用上の注意です。アベンヌウォーターもこんな注意しないといけなかったのかーっていうのがあるみたいで・・。


 私はファンデーションやマスカラは日ごろつけないし、日焼け止めだけ(ノンケミカル・SPF15)なんで、ヴェレダだけで十分です。マスカラを付けたとしても専用のリムーバーで落としますし。ファンデが落ちないという方もいますが、この商品は本当に敏感肌で困ってる人の商品だと思うのでがっつりファンデの方には向かないような気がします。どれだけファンデが落ちないのか私も試したことありませんが、ファンデ自体が肌にいい物ではないので今のところ試す気もないです。いや、日焼け止めも使いたくないです、ホント。