東北 登録販売者試験問題

 午前の部だけなんですが、入手しました。
「(関東より)難しい」
という噂でしたが、そんなに怯えるほどではありません。
正解率は57/60で、間違えたところも問題を読み間違えたり生薬でサンシシとサンザシどっちだったかなぁ・・と考えたりして間違えてしまったりという感じでした。覚えてないことは仕方ないとして本番では問題の読み違えは絶対に無いようにしたいですね。


 ただ、午後の部の3章が気になります。どんなレベルの問題が出るのだろう・・。
ガイドライン外の問題が出されているという情報もありますが、これは予想では「解なし」で全員正解になるのではないかということです。(確定ではありません)