残りはまた後日・・・

 といいながらすでに一ヶ月以上経ってます^^;
すいません、生きてます。
試験を終えて、9月上旬から自分自身の新たなステップとして他の勉強を始めていました。
今回は早くても一年半以上の時間がかかり、一次と二次みたいな感じで試験が分かれています。
それともう一つ目指しているものがあるので最短で計5年先まで計画はびっしりです。
登録販売者の資格だけでは弱いのでその脇を固めるためにこの二つはがんばりたいと思います。


合格はしたものの達成感とかうれしさとかほとんど感じることができなくてなんだか物足りなさを感じてます・・・。
多分、数年前に受験した行政書士のあと一問間違えていたら落ちてたスレスレの点で合格できたあの喜びを思い出してしまうからかもしれません。
そう!あのドキドキ感がないのです。もう一度あのドキドキ感を味わいたい!
・・・まぁ、合格したことは素直に喜びたいですけど・・・。
受からなかった人が見たらかなり感じの悪い文章ですね・・コレ。いえ、ただ私がMっ気があるということを言いたかっただけです。

 私の勤める店舗では店長含めて5人受けました。めでたく全員合格することができました。よかった・・・本当に。
この試験のおかげでOさんとWさんに余計な確執できてしまい、皆が試験に関して気をつかうという(受験していない人も含めて)面倒な事が起きていたのです。ある程度一緒に仕事をいていれば
「この人にはこういうことを訊いても大丈夫・これはダメ」
とかわかってきてもいいはずなんですが、Wさんは微妙に空気が読めない人なので神経質なOさんに試験が終わった翌日、自己採点で合格が危ういOさんにいろいろ訊いたみたいです。まぁ、どっちもどっちなんですけどね。
みんな合格できて少しは二人の関係も改善されればいいのですが、一度できた確執はなかなかなくならないようで、周りの人がいまだに気を使ってます。

Wさんに怒っていたOさんですが、私なんて試験を受ける前から薬剤師さんや他の人に
「琴井さんは合格できるよね」
「琴井さんは心配ないでしょう」
と散々言われてかなりのプレッシャーを与えられ、
「何を根拠にこの人たちは言っているんだ!」
と思ったものです。こんな状態で不合格だったらもう仕事にいけませんよ、私・・・。